関東エリア|東京都|有限会社有馬塗装工業 | 無添加素材、耐震リフォームなど優良リフォーム業者情報なら自然派・耐震リフォーム.jp

「お住まい」からリフォーム業者を探す
よくある質問
リンク
イオン銀行住宅ローン
エネチェンジBiz
まるで新築リフォームプラン
全国優良リフォーム会員
こんなお困り事ありませんか?
在庫・現金化 住宅設備・商材
空室・収益物件 古年・高く売却
建物の管理費用 何故安くなる!?
最新セミナー情報 利益UPから法律まで
商材・建材情報サイト
後悔しないデザイナーズROOMを作るなら
住生活新聞運営会社情報
加盟店一覧

有限会社有馬塗装工業

有限会社有馬塗装では、杉並区・世田谷区・中野区・練馬区・武蔵野市など、城西エリアを中心に、戸建て住宅の壁の塗り替え・補修工事を行っております。

見積もりを依頼する(最大同時5社まで)

『外壁塗装とは』

外壁塗装とは、外壁を紫外線や太陽熱等の外部刺激から守ってくれる大事な物です。外壁塗装がしっかりする事で、雨風等から外壁を守ることが出来、建物の寿命に大きな影響を与えます。
外壁に幕を作って建物を守ってくれる、建物の必需品です。
外壁塗装には寿命があり、新築より5〜10年の頃には劣化が始まります。外壁塗装が劣化してしまうと、雨風から外壁を守る事が出来なくなってしまいます。雨漏り等により建物内部に影響を与えてしまい、構造材や断熱材等に不具合を与えてしまいます。そうならないよう、外壁塗装のメンテナンスは必須となります。
チョーキング、ヒビ、塗料の剥がれ、塗膜の変色等が見受けられたら、外壁塗装のメンテナンスのタイミングと言えます。

『塗料の種類』

外壁塗装に使う塗料は、油性と水性の2つの種類があります。
外壁は外部刺激が多いので、以前は油性の塗料が主流でした。 しかし、油性の塗料は溶剤ですので、シンナー臭が多いのが難点です。
健康被害等の問題により、ここ数年は外壁でも高い効果を発揮する水性の塗料を採用するようになりました。 水性の塗料はVOCの濃度が非常に低いので、外部で使っても独特の刺激臭を発しません。
ご近所への配慮の問題を考えても、水性の塗料を採用される考えを持たれる方がとても増えました。 外壁塗料には様々な種類があり、一般的な塗料の他に注目されてきているのが「機能性塗料」です。
防カビ・防藻効果がある塗料や、ゴムのような伸びがあり外壁のひび割れに追従する弾性料、外壁の汚れを雨で洗い流す親水機能がある塗料等、様々です。 外壁塗装のメンテナンスを軽くする為には、これらの機能性塗料を採用する事もオススメです。

リフォーム業者名
有限会社有馬塗装工業
代表者名
有馬 幸雄
所在地
東京都杉並区高井戸東4-3-6
連絡先
TEL/FAX:03-3333-2077
営業時間・定休日
営業時間:8:00〜18:00   定休日:日・祝
ホームページアドレス
http://arimatosou.co.jp/

アクセスマップ

大きな地図で見る

見積もりを依頼する(最大同時5社まで)

リフォーム加盟店の一覧に戻る